心理的安全性/ハラスメント防止の株式会社アイビー・リレーションズ
お知らせ

心理的安全性改善・ハラスメント防止・クレーム対応など
随時情報を配信しています。

心理的安全性

【みんなの心理的安全性】第2回 心理的安全性って何(その2)  

心理的安全性には、2つの側面があります。
1つ目は、個人がどんなことでも不安なく、
自由に発言できること。
2つ目は、チーム全体が高い生産性を保てる
ような繋がりを作れること。

つまり、ひとりひとりの「行動しやすさ」を
保ちながら、職場全体の雰囲気を居心地の
よいものにしていくのが、心理的安全性の
効果です。

そして、それぞれは限界がありません。
心理的安全性は、いつまで経ってもさらに
高めていくことができるもの。
際限がないからこそ職場の中で取り組みを
続ける醍醐味も生まれるのでしょう。

 

 

一覧へ戻る
アイビー・リレーションズ 株式会社アイビー・リレーションズ イメージ

私共アイビー・リレーションズでは、心理的安全性の研修プログラム・改善や、メンタルヘルス研修・カウンセリング業務・モチベーション研修、ハラスメント防止施策・クレーム対応などを行政機関ならびに企業様へご提供しております。