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クレーム対応

【セミナー情報】常識破りのクレーム対応(少人数コース) (2016年5月9日開催)

<少人数コース>常識破りのクレーム対応 ~ こんな時どうする?のケース検討 ~

クレーム対応というとよく「迅速」「謝罪」の2つが基本と言われますが,それは間違い。
迅速を心掛けようとして慌てて相手の言葉を聞き取れず失敗してしまったり,まずは落ち着かせ
ようとお詫びをしたらかえって逆上されてしまったり…ということにつながりがちです。
本当に効果のあるクレーム対応とは,相手もこちらも余裕を持ってじっくり対応できる状況を
創る「クレームコーピング(TM)」によるもの。
普段は企業や官公庁向けに行っているセミナーのエッセンスを90分にまとめ,
これまで3万件以上のケースを解決に導いたクレーム対応のプロがお伝えするスキル,
少人数制でしっかり身につけていきませんか。

日時:2016年5月9日(月)10:00~12:00
場所:弊社セミナー会議室(東京都新宿区高田馬場1-28-10三慶ビル4F CaseShinjuku内)(地図 http://www.ivyrelations.co.jp/profile/)
費用:特別料金 お一人様 10,800円(税込;事前振込制)
定員:5名(先着順)
申込方法:下記までメールにてお申込みください。
     info@ivyrelations.co.jp
          ※メールタイトルに「少人数セミナー申込」とお書きいただき,内容に
      氏名,お勤め先,業種,連絡用メールアドレスをご記入願います。
      折返しこちらから振込先などの情報をお送りします。

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